趣味の鉄人

アクアリウム、株、ラーメン巡り、ボルダリング、釣り、ぷよぷよ、poker、競馬、スノボ、全部やってます。

蒙古タンメン中本@大宮

f:id:mottotomoo:20181217232824j:image

蒙古タンメン(5辛)、800円。

 

ついに行ってきました、蒙古タンメン中本。18:30ごろでしたが、案外並ばずに店内に入れた。意外と女子大生みたいな女性客もたくさんいるのね。

 

10分ほどしてラーメンが到着。どんなに辛いものかと恐る恐る食べてみると、案外普通の味噌ラーメン!どうやら、赤いあんかけ部分が辛い成分になっているらしく、それをスープにとかさなければ普通のラーメンだ。

 

食べてるうちにあんかけがスープに染み出してどんどん辛くなってきたけど、全部入ってきても美味しく食べれる程度に辛いくらいでした。

 

初心者の人が初めて食べても大丈夫だと思います。是非挑戦してみてください。

 

ちなみに他のメニューはこちら。辛いのが苦手な方は3辛の味噌タンメンか、ほんとに無理な人は0辛の塩タンメンがおススメです。

f:id:mottotomoo:20181217233050j:image