趣味の鉄人

アクアリウム、株、ラーメン巡り、ボルダリング、釣り、ぷよぷよ、poker、競馬、スノボ、全部やってます。

拉麺葵@静岡駅

 

f:id:mottotomoo:20190106201712j:image

鶏つみれ醤油拉麺790円

高級感ある新築の外観から店内に入ると4人テーブルが1つと、カウンターが10席くらい。

 

早速注文をすませ、空いていたので5分ほどでラーメン到着!

 

まずはスープを一口、うまい!よせ鍋の後のようなしっかりとした出汁、野菜の風味が軽く感じられる油に、それでいてあっさりとした醤油味。細麺をすするとスープがよく絡んでとても美味しい。

 

やわらかい鶏つみれには刻んだゆずが入ってて、ゆず好きの俺にはたまらないトッピング。長ネギは軽く焼き色が入ってて、素材にこだわってるのかってくらいとても甘い、、、!

 

リピート確定の一杯に出会えました。他にも塩拉麺、塩タンメンがある。次回は塩拉麺を試してみようかな〜!

f:id:mottotomoo:20190106201912j:image