趣味の鉄人

アクアリウム、株、ラーメン巡り、ボルダリング、釣り、ぷよぷよ、poker、競馬、スノボ、全部やってます。

グッピー導入!

グッピーを買ってきました!

f:id:mottotomoo:20190520184545j:image

 

オス150円×4、メス100円×4、計1,000円!安い、派手、丈夫、繁殖する、という生き物好きにはたまらない魅力的な魚です。

 

繁殖させたくない人はオスだけ買いましょう。どうやら簡単に増えてしまうみたいです。

f:id:mottotomoo:20190520182524j:image

 

まずは毎度おなじみ、水合わせです。サイフォンの原理を利用して高いところから水を引いてきます。

 

ポタポタたらして1時間ほどかけてゆっくりと水を置換。落ち着かない様子のグッピーちゃんたち。

f:id:mottotomoo:20190520182537j:image

 

次は温度合わせします。親水槽の中に新生体入りのチビ水槽を入れて温度を合わせます。同じ水入れてるからそこまでやらなくてもいいかもだけど、念のため。

f:id:mottotomoo:20190520183109j:image

 

驚きを隠せないネオンテトラたち。笑

f:id:mottotomoo:20190520183435j:image

 

そしてついに導入!色とりどりのグッピーが水槽を彩りました。なんだか一気に賑やかになったなぁ。

f:id:mottotomoo:20190520212937j:image

 

現在のメイン水槽の中身は以下のようになってます。

・白メダカ×4

ネオンテトラ×7

グッピー×8

石巻貝×2

 

ちなみにサブ水槽には白メダカBabyが12匹、こちらも元気に成長して大きくなってきました。

f:id:mottotomoo:20190520183726j:image

 

そろそろ、水草に挑戦かなぁ。。(水草ヲタの店員さんに初期投資15万と聞いてビビってる。。)